アフターピルで最後の避妊

女性のイメージ ピルと聞くと一番に思い浮かべるのはトリキュラーやマーベロンなどの低用量ピルだと思いますが、実は他にもアフターピルと呼ばれる種類のピルが存在します。

アフターピルは別名「緊急避妊薬」や「緊急避妊ピル」とも呼ばれ、主に妊娠を防ぐ役割があります。

低用量ピルも高い避妊効果が期待できますが、低用量ピルの場合には避妊だけではなく、生理痛軽減、生理不順解消、ニキビ治療などの目的で使用されることもあります。

ですが、アフターピルの場合には基本的に避妊のためだけに使われます。

低用量ピルに比べると使用場面は限られますし、使用頻度も少なくなりますが、アフターピルの存在を知っているのといないのでは大きく違います。アフターピルで人生が変わるといっても過言ではないくらい重要なお薬なので、こちらでアフターピルに関する情報を口コミも交えてお伝えしていきます!

 

アフターピルはノルレボ錠が人気!

女性のイメージ アフターピルの種類は大きく2つに分けられます。

 

プラノバール配合錠

卵胞ホルモンと黄体ホルモンが配合されており、体内のホルモン濃度を一気に上昇させてから下降させることで妊娠を防ぎます。

セックスをしてから72時間以内に1回、さらに12時間後に1回、合計2回服用します。

また、プラノバール配合錠は緊急避妊だけではなく、月経トラブルの治療にも使われています。価格は約5000円と比較的安いですが、含有されているホルモン量が多いので副作用が起こりやすい特徴があります。

 

ノルレボ錠

黄体ホルモンだけが配合された中容量ピルで、プラノバール配合錠と比べて副作用が抑えられています。

セックスをしてから72時間以内に1回服用します。正しく服用すれば避妊成功率はほぼ100%のため、危険なセックスをしてしまった場合でも安心です。ただし、病院では保険適用外の薬なので1錠処方してもらうだけで13000〜15000円かかります。

 

どちらのアフターピルも病院で処方してもらうことができますが、価格は高いものの飲みやすさからノルレボ錠を選択する女性が多いようです。

ただ、ノルレボ錠は1回処方してもらうだけで1万円以上の費用がかかるので、渋々プラノバール配合錠を選択する女性もいます。

しかし、辛い副作用を我慢してアフターピルを服用するのは嫌ですよね?そこでおすすめなのが「アイピル」です。

アイピルはノルレボ錠のジェネリック医薬品で、1錠約1300円で購入することができます。

病院で処方してもらうノルレボ錠と比べると値段は約1/10!ただ、値段はこれだけ安くても使用されている有効成分はノルレボ錠と同じなので、得られる効果は同じです。

そうなれば、当然アイピルを選びたいですよね?

 

アイピルを飲んだことがある女性の口コミ・体験談

女性のイメージアイピルはノルレボ錠と同じ有効成分のアフターピルなので、避妊効果は絶大ですし、従来のアフターピルに比べて副作用の心配はありません。

しかし、そう言われても実際の効果や副作用はどうなのか…?そこで今回もアイピルを飲んだことのある女性の口コミを集めました!

 

飲むのは怖かったけど…(菜々子さん 33歳)

エッチは基本的にゴムをつけてしてもらいますが、手持ちがない場合は生ですることもあります。その時は必ず外に出してとは伝えていますが、この間思いっきり中出しされてしまって初めてアイピルを飲みました。

副作用があると聞いたことがあったので不安だったのですが、とくに変わった症状は出ず、普段の体調と変わりませんでした。飲んでから4日目に生理が来て、避妊にも無事成功してホッとしています。

〈管理人の一言〉

アイピルは従来のアフターピルに比べて副作用が起こりにくく、1回の服用で避妊できるため、使いやすいです。また、服用から3日〜3週間の間に消退出血があれば避妊成功となります。

 

女子はみんな持っておくべき!(女子大生時々キャバさん 21歳)

アイピルは今まで3回使ったことがあります。

セックスはしたいけど妊娠は絶対にしたくないから、いつもポーチにアイピルを入れてます!なので、やばいかも!?って時にもすぐ飲めます。

こういう薬があるのを知らない子は堕したり、できちゃった婚したり・・・っていうのを今まで何人も見てきてます。

病院でもらう薬は高いけど、アイピルだったら1000円ちょっとで買えるので、嫌な思いしないためにも絶対女の子は常備しておくべきだと思います!

〈管理人の一言〉

アイピルなどのアフターピルは低用量ピルと比べて体に与える影響が大きいので常用はNGですが、ストックしておくと緊急時に助かります。

ただ、病院の場合、予備分は処方してもらえないので注意が必要です。

 

ちょっと気持ち悪くなりました。(はるたんさん 25歳)

副作用がないと聞いていましたが、飲んでからしばらくすると二日酔いのような気持ち悪さが襲ってきました。我慢できないほどではないのですが、ほぼ1日気持ち悪いのが残ってました。2日目からは普通に過ごせましたし避妊もできたので結果的には良かったのですが、もっと症状が出る人もいると思うんで、飲むタイミングはちょっと考えた方がいいかも。

〈管理人の一言〉

アイピルは副作用が少ない特徴がありますが、人によっては妊娠初期に現れるような症状が生じることも。吐き気、頭痛、不正出血、下痢、倦怠感など現れる症状は人によって違いますが、いずれも症状は一時的に治ります。寝る前に服用したり、酔い止めの薬を併用すると副作用は気にならなくなりますよ。

 

アイピルはこんな女性におすすめ!

・妊娠したら困るけど薬にお金はかけたくない

・少しでも副作用が少ないピルがいい

・2回服用するのは面倒(忘れそう)

 

アイピルは通販でも買えるって知ってる?

女性のイメージノルレボ錠のジェネリック医薬品であるアイピルは、中身はほぼ同じなのにかなり安価に購入できます。

しかし、残念ながらアイピルは日本未承認のお薬なので、病院へ行っても処方してもらえません…。ではどうすれば購入することができるのか?

 

それは、「個人輸入」です。

個人輸入ということは海外から商品を取り寄せることになるのですが、現在は個人輸入の手続きを全て引き受けてくれる代行業者が存在します。なので、個人輸入が初めての方でも簡単にいつもの通販と同じ手順で注文〜受け取りまで行なうことができるのです。

 

個人輸入代行の通販を利用すれば、病院では処方してもらえないアイピルを手に入れることができますので、万が一の事態になっても費用をかけずに避妊できます。

 

通販でアイピルを買った女性の口コミ・体験談

ドラッグストアで販売されているようなお薬は、一般的な通販サイト(楽天やAmazonなど)で購入できます。しかし、アイピルのような処方箋が必要なお薬は扱われていないので、個人輸入することとなります。

個人輸入代行の通販サイトであれば簡単に買える…そうは言っても本当に簡単なのか?通販は安全なのか?偽物が届いたりしないのか?などなど、色々気になることがあるかと思います。

そこで、今度はアイピルを通販で購入した女性の口コミを集めました。

 

安くても品質には問題ない(ひなたさん 27歳)

個人輸入の通販でサプリやコスメは買ったことがありましたが、薬は買ったことがありませんでした。偽物とか変な薬が届くんじゃないか?とか思ってて手が出せなかったんですが、ちゃんとした商品が届いて安心しました。

そして先日そのアイピルを飲んで妊娠せずに済みました。(本当に買っててよかった…)

こんなに早く使う機会があると思わなかったので、すぐに注文させてもらいました。

〈管理人の一言〉

アイピルは日本未承認の海外医薬品ですが、日本で処方されているノルレボと同一成分のジェネリック医薬品なので安全性は確かです。

 

ヤバいと思ってから頼んでも遅いですよ!(Ema_kunさん 24歳)

アイピルはHした3日以内に飲まないといけないので、ヤバイと思ってから注文しても遅いです!わたしは最初すぐに届くもんだと思って通販で買ったんですが、全然届かないし、このままじゃ子供できるかもと思って結局病院に行ってノルレボをもらってセーフでしたが、かなり痛い出費になってしまいました・・・。結局注文してから2週間くらいかかったのかな?忘れた頃に届きました。

通販で買ったアイピルはまだ使ってないのでお守りとして置いてますが、急ぎで薬が欲しい時は通販よりも病院が一番ですね。でも、結果的にアイピルをストックできてたのはよかったかな〜と思います。

〈管理人の一言〉

病院は基本的に治療分しか薬を処方してくれませんが、通販であれば処方箋なしで予備分を購入しておくことができます。

商品到着までに時間はかかりますが、アイピルは事前に頼んでおくともしもの時に安心です。

 

いつもの感じで買えました(自称カメラ女子 23歳)

通販で服とか化粧品とか買うけど、個人輸入は初めて!ってことで、ややこしかったらどうしようとか思ってたんですけど、いつも通販で買い物する感じであっという間に買えました(^ ^)

いつもの通販と何が違うかは届く日数くらいで、注文できたらあとは待つだけ(笑)

あ、あと宅配ボックスでは受け取れないみたいなので、それだけ気をつけたらOKです★

〈管理人の一言〉

個人輸入代行サイトは、見た目も利用方法も一般的な通販サイトと変わりません。通販サイトは全て日本語ですし、利用方法がわからないといった場合でも利用手順の説明が記載されていますし、問い合わせも可能(もちろん日本語!)です。

また、届く品物は国際書留郵便で送られることが多いので、宅配ボックスやコンビニなどでの受け取りはNGです。ただ、郵便局留めは利用できます。

 

アイピル通販の口コミを調査してみた結果〈まとめ〉

女性のイメージアイピルは妊娠を望まない女性のための商品です。

日本で処方される緊急避妊薬よりも安価で手軽に購入できるため、お守り代わりとして購入しておくことをオススメします。

アイピル通販の情報や口コミを分かりやすくまとめると・・・

 

・アイピルはノルレボ錠のジェネリック医薬品

・72時間以内に1回服用するだけでほぼ100%避妊に成功する

・通販なら病院の約1/10の値段で購入できる

・事前に用意しておけば「もしもの時」に安心

・すぐに必要な場合は通販ではなく病院を

 

確実に妊娠を防ぐためには低用量ピルの使用をオススメしますが、緊急事態のためにアイピルを備えておくと安心です。

そうすれば、あなたもパートナーも幸せなセックスライフを送れることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました